アパレル業界

モバイルメルマガ売上15%UP! PCメルマガ売上20%UP!

お客様の事業に貢献した導入サービスはこちら!

  • Webプロモ
  • CVR改善
  • CRM
  • Web制作

お客様プロフィール

サイト種
BtoC アパレルECサイト
ターゲットユーザ
20代~30代 女性
企業規模
年商約15億 創業15年
プロジェクト期間
現在も進行中

課題

・新規顧客の獲得が伸び悩む
・リピート販促を強化はクリティカルな問題
・詳細なデータ分析に基づくコミュニケーション改善やメルマガ経由の売上のUP、CRMを実施する社内体制の構築

コンサルティング概要

自社、楽天、ヤフー、ビッダーズ、アマゾンサイトのデータ統合したDBを構築。
分析・メールマガジンの配信ターゲット、企画コンテンツ、書き方など総合的なコンサルティング。

・分析用データベースの構築
・データ分析~メルマガ配信企画、ABテスト
・効果測定

CRM全体戦略
CRM全体戦略
顧客アンケートによるニーズ調査
顧客アンケートによるニーズ調査
全体総括(プロジェクトROI)
全体総括(プロジェクトROI)
納品物レビュー
納品物レビュー

改善後の効果

モバイルメルマガ

売上14.7%UP
配信ターゲットの選定・クリエイティブ改善

PCメルマガ

売上19.6%UP
定量定性データ分析に基づくKPI策定・PDCAサイクル実施

お客様の感想

今まで当たり前のように送っていたメルマガに対する考え方が180°変わりました!
これまであいまいだった顧客像がはっきりとわかってきたことで、次の一手がうちやすくなりました!社内PDCAサイクルが生まれてきて、今は制作現場から企画アイデアがあがってくるようになったのも収穫の一つです。

ページトップへ