2019年11月13日

2019年11月13日

【セミナー関連】

【少人数無料セミナー】
ユーザビリティ改善で売上を上げる方法
~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~

ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志、以下当社)は、広告などの集客によるコンバージョン率アップを実現する効果的な施策について「ユーザビリティ改善で売上を上げる方法~800項目のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~」として、2019年11月22日(金)16:00から、東京都港区の当社本社で開催します。

尚、参加者特典として、希望の企業様にはWebサイトの一部簡易診断をして後日お渡しします。

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】

集客施策は、Webプロモーションに欠かせない要素ですが、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、自然検索の検索結果が大きく変動している状況にあり、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。

こうした状況のなかでは、コンバージョン率をアップする施策は非常に重要になってきます。

当社では、9年前より、800項目以上のセオリーに基づいてユーザビリティの専門家がWebサイトを診断する「ヒューリスティック評価」、データからWebサイトの課題を抽出する「アクセスログ解析」、競合サイトとの比較によりベストユーザビリティを抽出する「競合ベンチマーク評価」、ターゲットとなる被験者の行動観察を行う「被験者テスト」の4つの視点から、Webサイトを分析して、Webサイトの課題抽出から改善提案までを行い、800サイトの実績を持っています。

今回は、これらのユーザビリティ改善施策をベースに、コンバージョン率をアップさせるための基本を解説します。

【セミナー対象の方】
・広告効果が落ちていて何とかしたい
・コンバージョン率を改善したい
・リニューアルをする予定だがどこを改善すべきか知りたい

【セミナー内容】
ユーザビリティ改善で売上を上げる方法
~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~

講演(時間:70分)
●ユーザビリティ改善による効果
●ユーザビリティの4つの視点
●ヒューリスティック評価について
●アクセスログ解析について
●競合ベンチマーク評価について
●被験者テストについて

質疑応答(時間:20分)

※講演内容は若干変更になる場合があります。

【セミナー詳細】
開催日時 2019年11月22日(金)16:00~17:30(受付15:30~)
開催場所 東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
最寄駅 ・JR山手線       浜松町駅 徒歩3分
・東京モノレール線   浜松町駅 徒歩3分
・都営大江戸線・浅草線 大門駅  徒歩1分
定員 5名(最大10名)
参加費 無料
参加要件 ●Webサイトの運用に関わるご担当者
●Webサイト戦略について知りたいご担当者
●対象のWebサイトで広告施策を実施している企業様
※個人、学生、広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
申込方法 お申し込みはこちら
申込締切 2019年11月20日(水) 18:30まで

【講師紹介】
田中 雅人 ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

■会社概要

名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志

本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440

設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
1.Webプロモーション改善事業
2.ユーザビリティー改善事業
3.CRM顧客リピート率改善事業
4.Web制作、Webシステム開発事業

■お問い合わせ先
ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東
TEL:03-6435-9540
E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

ページトップへ
メディア掲載実績