終了

ユーザーの検索行動を最適化! 競争の激しい業界ほど重要なUX改善とは?

2022年7月28日(木)16:00~17:00
ユーザーの検索行動を最適化! 競争の激しい業界ほど重要なUX改善とは?

「ユーザーがどうやって商品/サービスを探しているのか知りたい」

Web担当者の方であれば、何度もそう思ったことがあるかと思います。



近年のネットユーザーは、競合サイトだけではなく、

SNSや比較サイト、口コミ、レビュー、画像検索など、

多様な情報に触れながら商品やサービスを探し、比較検討する傾向があります。



さまざまな角度で調べて購入・申し込みを意思決定することから、

Web広告や自社サイトのSEO対策、サイトのUI改善だけでは、

新規の顧客獲得は難しいのが現実です。



そのため、ネット上で閲覧される情報を可能な限り

自社商品のイメージアップにつなげる必要があり、

ECや問い合わせ獲得の競争が激しい業界ほどその対応が重要になります。



そこで、今回のセミナーではUI/UX分野で15年以上の経験を積んだコンサルタントが

Web上の検索行動を探るためのポイントを解説いたします。

このような方におすすめです

  • 競争が激しい業界のため、運用広告のCPAが悪化し改善が進まない
  • 競合商品とよく比較されて負けてしまう
  • 価格だけではないサービスの価値をお客様に伝えたいが、うまくいかない
  • ペルソナは設定しているが、実際のお客様の動きを知りたい
  • Web上でのユーザー行動調査を実施したことがない

セミナー内容

1) マーケティング現場事件簿 カスタマージャーニーマップの間違いが連続して発覚!なぜか?
2) 業界でのシェアが高い会社ほど陥りやすい典型的なパターン
3) サイトに入る前の行動を可視化するユーザー行動観察調査
4) ユーザー行動観察調査は何人実施したらいいのか?
5) サイトに入る前の行動から全体を鳥瞰して設計するサイトコンテンツ

講師紹介

伊藤 肇

ECマーケティング株式会社 執行役員

2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。

セミナー概要

開催日時
2022年7月28日(木)16:00~17:00
申し込み期限
2022年7月27日(水) 12:00まで
視聴方法
オンライン配信(ZOOM)
定員
30
参加費
無料
参加要件
Webサイトを運営する広告主様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

日程が合わずセミナーに参加できない方へ

いつでもご視聴いただける見逃し配信動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですので、ぜひご覧ください。

ECマーケティングのご紹介

ECマーケティング株式会社

ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。

申し込みフォーム

以下の入力フォームより必要事項をご入力の上、[送信する]をクリックしてください。
※広告主様が対象となります。

その他の受付中のセミナー