ネットショップが売れない4つの原因と対処法
インターネットが発達するに従い、ネットショップの数は増加する一方です。コロナ流行の影響によりネットショップで買い物をする人が急増しており、これからますます数は増え続けると考えられています。 その中で、ネットショップを開設…
インターネットが発達するに従い、ネットショップの数は増加する一方です。コロナ流行の影響によりネットショップで買い物をする人が急増しており、これからますます数は増え続けると考えられています。 その中で、ネットショップを開設…
ECサイト運営を成功に導くマイルストーンのようなものがKPIです。KPIを見ながら日々改善を続けることが、売上アップへの近道ともいえます。 しかし、ECサイトの運営者は多岐にわたる業務を担当しているため、データ分析に慣れ…
2020年6月にランク王が行った「自粛期間前後の購買経路の変化に関する調査」によると、日用品購買の2割以上で通販を活用する人の割合が、コロナでの自粛前21%に対して緊急事態宣言解除後36%と15%増えたことがわかりました…
自分の商品・サービスに自信があり、多くの人に買ってもらいたいとネットショップを開設したものの、アクセス数が思ったより伸びない…という悩みをよく耳にします。 ShopifyやBASEといった低価格で簡単にネットショップを作…
コロナ禍の緊急事態宣言以降、飲食店や対面販売など、対面でのビジネスが低迷を迎えるなか、DX(デジタルトランスフォーメーション)の導入が必要不可欠になり、今までネットショップでの販売を強化していなかった企業や、これまで実施…
ネットショップ運営者は商品登録から在庫管理、顧客対応まで、様々な仕事を担当しますが、中でも大きなテーマのひとつが「新規顧客の獲得」といわれています。 ネットショップにおいて、新規顧客を獲得するための最も良い方法のひとつが…
ECサイトは実店舗とは異なり、顧客の顔を直接見られません。対面でのコミュニケーションがないため、どうしても、ひとりひとりの反応や会話からニーズを探り提案するということが難しくなります。 その反面、全国・全世界から顧客が集…
ECマーケティングでは、これまで800サイト以上のユーザビリティ改善を実施し、時流に合わせたノウハウを蓄積してきました。 そんなユーザビリティのプロが、定性評価・定量評価を実施し網羅的にサイトを評価することで、平均110…
総務省のデータによると、2020年5月に「ネットショッピング利用世帯の割合」が初めて5割を超え、50.5%を記録。新型コロナウイルスの感染拡大により、外出を控えて自宅で過ごす人が増え、ネットショップの利用者が急増していま…
サイトリニューアルを考えている企業のなかには、「他社がリニューアルをしたから」「デザインが古くさい」など、なんとなくリニューアルしたほうがいいのでは…と考えている企業もあるのではないでしょうか。 しかし、ぼやっとした動機…