ECマーケティング

カスタマージャーニー
ユーザーのWeb上の購買動向を可視化し、ECサイトの戦略・施策プランニングを実施!! Trace Hackサービスが選ばれる理由 無料ご相談・お見積りはこちら
ユーザーのWeb上の購買動向を可視化し、ECサイトの戦略・施策プランニングを実施!! カスタマージャーニー Trace Hackサービスが選ばれる理由 無料ご相談・お見積りはこちら

こうしたことを考えていたらすぐにご相談を!

  • 今のWebマーケティング施策が本当に有効なのかわからない
  • ユーザーアンケートなどの調査を活用したことがない
  • Webプロモーションをどう展開すれば良いかわからない

フォーカスグループインタビューは、
対象者グループとの話し合いを通して
ユーザーの深層心理を深堀
するインタビュー調査です。

Trace Hackはその
調査から戦略立案まで
行います。

ECマーケティングのTrace Hackサービスが選ばれる理由

ECマーケティングのTrace Hackサービスが選ばれる理由1 次に何をすればいいかがわかる

次に何をすればいいかがわかる

フォーカスグループインタビュー後は、調査結果レポート作成だけで終わりません。400サイト以上のコンサルティング実績をもとに具体的なWeb戦略・施策に落とし込んで提案いたします。

ECマーケティングのTrace Hackサービスが選ばれる理由2 質の高いインタビュー調査

質の高いインタビュー調査

リサーチャーが未熟だと、うまく話題を誘導できずユーザーの本音が見えにくくなってしまいます。ECマーケティングの経験豊富なプロが話題を誘導、深めることで、定量調査ではわからなかった意見を引き出します。

ECマーケティングのTrace Hackサービスが選ばれる理由3 コスパの良い3つのプラン

コスパの良い3つのプラン

ベーシックプラン、ハイコスパプラン、ゴールドプランの3つをご用意。ご予算に合わせて選べます。

まずはお気軽にご相談ください!

電話番号 無料ご相談・お見積りはこちら

Trace Hackサービス活用事例

Case1 化粧品メーカー

Case1 化粧品メーカー

既存ユーザーがどういった経路で購入したのか知りたい。

ターゲットユーザーの
購入経路を探る

購入回数初回のみのユーザー、
購入回数4回以上のユーザーの
2グループに分け、

インタビュー調査を実施。

化粧品メーカー

わかったこと

ユーザーはソーシャルメディアやアプリからの情報で商品を知り、商品を検索してホームページで確認、その後、口コミを見て商品を購入するケースが多いことが判明。

今後の施策

ソーシャルメディアの運用や広告を行ってCVの増減を確認して強化するSNSを把握。

  • 1月:Instagram広告
  • 2月:Twitter広告
  • 3月:Youtube広告

SNS広告とCVの相関関係を把握して、CVに最も寄与しているSNSに注力してプロモーションを展開。

実態調査・仮説検証

実態調査・仮説検証

まずはユーザーの実態を掴むために、大切にしていることや憧れの人、化粧品購入時のこだわりなどをヒアリング。実際のユーザーとターゲット層の違いがあるかを調査します。

購入経路&
カスタマージャーニー作成

購入経路&カスタマージャーニー

グループごとに、認知から購入に至るまでの経路をヒアリングし、それぞれの特徴をつかみます。この時の情報をもとに、カスタマージャーニーを作成します。

販売施策のご提案

販売施策のご提案

インタビュー調査によって分かったターゲットユーザーの特徴や購入経路、興味関心などをもとに、具体的な販促施策を複数ご提案。

ECマーケティングだからこそできること

従来のフォーカスグループ
インタビューでわかること

  • 商品・サービスを利用している心理的な理由
  • 商品・サービスを購入した経緯やその際の心理状態
  • 自社商品・サービスを利用するメリットや不満足な点
  • 競合サービスを利用する理由
プラス

ECマーケティングの
Trace Hackサービスなら!!

  • ユーザーの購入経路をベースに
    今後のWebプロモーションの戦略や施策を立案することができます。
  • トライアル商品などの有効な活用方法の方向づけができます。
  • Webサイトの不足コンテンツを把握・拡充することができます。
  • Webサイト構成・デザインを改善することができます。
  • 商品やサービス内容を見直す素材として活用することができます。

デジタルマーケティング
全般の改善
に役立てられます!

Trace Hackサービスで選べる3つの料金プラン

Trace Hackサービス料金表

まずはお気軽にご相談ください!

電話番号 無料ご相談・お見積りはこちら

ECマーケティングの取引先一覧

ECマーケティングの取引先一覧

お問い合わせからご納品までの流れ

01
お問い合わせ

お問い合わせを頂いた後、お見積りを提出

お問い合わせフォームか電話でご連絡を頂き、ヒアリングの上最適なプランとお見積書をご提出します。

02
事前ヒアリング

対象グループ/サンプル募集方法を決定

どんなユーザーにインタビューを行うのか、ヒアリングをしながら決めていきます。

03
リクルーティング

対象グループ/サンプル募集方法を決定

インタビュー調査可能なユーザーにアプローチし、最終選考の上、対象を決定します。

04
シナリオ作成

お客様のご要望に合わせてシナリオを作成

知りたいことや購入までの仮説を立て、当日のインタビューシナリオを立案します。

05
実施

フォーカスグループインタビューを実施

1グループ3名×複数グループにインタビュー調査を行います。※グループ数はアレンジ可能です。

06
レポート提出

結果を分析したレポートを提出

事前アンケートとインタビューを行った結果を分析し、仮説の検証も含めたレポートを提出します。

07
施策案の提示

分析をもとにしたWebマーケティング施策を提示

今後のデジタルマーケティング戦略における考察と施策案を提示します。

01 お問い合わせ

お問い合わせを頂いた後、お見積りを提出

お問い合わせフォームか電話でご連絡を頂き、ヒアリングの上最適なプラントお見積書をご提出します。

02 事前ヒアリング

対象グループ/サンプル募集方法を決定

どんなユーザーにインタビューを行うのか、ヒアリングをしながら決めていきます。

03 リクルーティング

対象グループ/サンプル募集方法を決定

インタビュー調査可能なユーザーにアプローチし、最終選考の上、対象を決定します。

04 シナリオ作成

お客様のご要望に合わせてシナリオを作成

知りたいことや購入までの仮説を立て、当日のインタビューシナリオを立案します。

05 実施

フォーカスグループインタビューを実施

1グループ3名×複数グループにインタビュー調査を行います。※グループ数はアレンジ可能です。

06 レポート提出

結果を分析したレポートを提出

事前アンケートとインタビューを行った結果を分析し、仮説の検証も含めたレポートを提出します。

07 施策案の提示

分析をもとにしたWebマーケティング施策を提示

今後のデジタルマーケティング戦略における考察と施策案を提示します。

まずはお気軽にご相談ください!

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会社名
ECマーケティング株式会社 (EC&Marketing Co., Ltd.)
設立
2010年12月
URL
https://www.ecmarketing.co.jp/
資本金
10,000,000円
代表取締役
中山 高志
事業内容
  • ・Webプロモーション最適化事業
  • ・ECサイト売上UP支援事業
  • ・CRMコンサルティング事業
  • ・Webサイト制作
  • ・アプリ・システム開発
東京本社
〒105-0013
東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
TEL:03-6435-9540
FAX:03-6435-9440
大阪支社
〒541-0051
大阪府大阪市中央区備後町3-2-15
モレスコ本町ビル5F
TEL:06-4705-3636
FAX:06-4705-5088
マレーシア支社
Level 32, Menara Allianz Sentral, 203 Jalan Tun sambanthan, Kuala Lumpur Sentral, 50470 Kuala Lumpur
TEL:+603-2725-8077

お問い合わせ

お気軽にご質問・ご相談下さい。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

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