ECマーケティングTOPへ

月曜日~金曜日(土日祝除く)10:00~18:00

導入事例2

弊社が実際にユーザービリティ改善を行ったお客様の事例をご紹介します。
多くのお客様が効果を実感されています。

導入事例1へ

CASE2.3ヶ月間で46万PV月商2,000万円に成長 スマホ専用トップページ作成・主要導線の改善

B社様のケース

ユーザビリティ改善
Profile
項目 内容
取り扱い品目 コスメ通販
ターゲット 20代~30代女性
年商 150億円
会員数 30万人
商品点数 30点

サイトへの集客プロモーションの精査は長年の経験でやりつくした感があり、さらなる売上アップの打ち手がなりはじめている中、競合商品の台頭により売上の伸び率低迷に陥りはじめていました。ユーザビリティ改善を実施することによってマス広告からの受け皿としてのパフォーマンスを向上、劇的な改善効果を実現しました。

施策開始から12ヶ月後までの流れ

担当コンサルタント ECマーケティング 執行役員  伊藤肇
コンサルタントの一言
規模の大きい通販会社のECサイトでは、社内各部署(特にシステム部門)の協力体制が不可欠です。このプロジェクトでも開始当初は特にユーザビリティ改善による売上向上効果を実感してもらうことに注力しました。そのため特にKPI設定について幹部の方から現場の方まで認識を一致していただけるよう、何度も提案を繰り返すことと、改善効果を数値、特に売上で換算して社内で共有していただけるようなレポーティングを心がけました。

担当コンサルタント ECマーケティング 執行役員  伊藤肇

効果 月商150万円→1900万円 1年間で12倍に成長

お気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です。月曜日~金曜日(土日祝除く)10:00~18:00

お問い合わせはこちら