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導入事例1

弊社が実際にユーザービリティ改善を行ったお客様の事例をご紹介します。
多くのお客様が効果を実感されています。

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CASE1.4ヶ月間合計で3億2,000万円の売上UP

A社様のケース

ユーザビリティ改善
Profile
項目 内容
取り扱い品目 女性向けファッション
ターゲット 20代 女性
年商 60億円
会員数 30万人
商品点数 7000点
サイト開設 2005年~

サイトへの集客プロモーションの精査は長年の経験でやりつくした感があり、さらなる売上アップの打ち手がなりはじめている中、競合商品の台頭により売上の伸び率低迷に陥りはじめていました。ユーザビリティ改善を実施することによってマス広告からの受け皿としてのパフォーマンスを向上、劇的な改善効果を実現しました。

施策開始から12ヶ月後までの流れ

納品物サンプル

納品物サンプル図

担当コンサルタント ECマーケティング 執行役員  伊藤肇
コンサルタントの一言
ユーザーニーズにあったサイト構造にする必要があるため、実際のターゲットユーザー属性に近い一般消費者を調査パネルから募集し、何度も何度も被験者テスト( =ユーザー行動観察)を行いました。またその際には、自社サイトだけでなく競合サイトの利用状況も再現してもらい、自社サイトに期待されていることを、他社との比較も含めて相対的にあぶり出しました。そのような被験者テストから抽出される課題、知見に基づくヒューリスティック評価による課題、アクセスログ解析からの課題など、多面的な課題抽出を行い、サイトの改普事項を隅から偶まで行ったことで、直接的なCVR改普に加えて、中期的に強いサイト構造に変容させることができたと考えています。

担当コンサルタント ECマーケティング 執行役員  伊藤肇

効果 導入前のCVR0.69%→改善実施後CVR1.32% なんと8900万円の効果!

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