ECM式
Webマーケティングセミナー

Web担当者のための
ノウハウ提供セミナーを
随時開催!

ECマーケティング社が主催するWeb担当者のためのセミナー情報サイトです。
コンテンツマーケティング、SEO、ユーザビリティ改善、Googleアナリティクス分析など、
成果を出すための様々なWebマーケティング手法に関するセミナーをラインナップしていきます。

最新セミナー
- Latest Seminar Information -

【11月29日(金) 16:00~】ユーザビリティ改善で売上を上げる方法 ~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~

【11月29日(金) 16:00~】ユーザビリティ改善で売上を上げる方法 ~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~

セミナー概要

集客施策は、Webプロモーションに欠かせない要素ですが、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、自然検索の検索結果が大きく変動している状況にあり、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。

こうした状況のなかでは、コンバージョン率をアップする施策は非常に重要になってきます。

当社では、9年前より、800項目以上のセオリーに基づいてユーザビリティの専門家がWebサイトを診断する「ヒューリスティック評価」、データからWebサイトの課題を抽出する「アクセスログ解析」、競合サイトとの比較によりベストユーザビリティを抽出する「競合ベンチマーク評価」、ターゲットとなる被験者の行動観察を行う「被験者テスト」の4つの視点から、Webサイトを分析して、Webサイトの課題抽出から改善提案までを行い、800サイトの実績を持っています。

今回は、これらのユーザビリティ改善施策をベースに、コンバージョン率をアップさせるための基本を解説します。

【セミナー対象の方】
・広告効果が落ちていて何とかしたい
・コンバージョン率を改善したい
・リニューアルをする予定だがどこを改善すべきか知りたい

【セミナー内容】
ユーザビリティ改善で売上を上げる方法
~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~

講演(時間:70分)
●ユーザビリティ改善による効果
●ユーザビリティの4つの視点
●ヒューリスティック評価について
●アクセスログ解析について
●競合ベンチマーク評価について
●被験者テストについて

質疑応答(時間:20分)

※講演内容は若干変更になる場合があります。
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナーで得られるもの

●ユーザビリティ改善手法
・ヒューリスティック評価
・アクセスログ解析
・競合ベンチマーク評価
・被験者テスト

セミナー詳細
※セミナー内容詳細は変更する場合があります。

開催日時
11月29日(金) 16:00~17:30(受付15:30~)
開催場所
東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
マップ
最寄駅
・JR山手線       浜松町駅 徒歩3分
・東京モノレール線   浜松町駅 徒歩3分
・都営大江戸線・浅草線 大門駅  徒歩1分
定員
5名(最大10名)名
参加費
無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
参加要件
●Webサイトの運用に関わるご担当者
●Webサイト戦略について知りたいご担当者
●対象のWebサイトで広告施策を実施している企業様
※個人、学生、広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております

講師紹介

田中 雅人ECマーケティング株式会社 取締役

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

その他のセミナー
- Other Seminars -

※セミナー内容は変更する場合があります。

過去のセミナーはこちら

ECマーケティング株式会社

ECマーケティングは、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
400社を超えるコンサルティング実績を通し、お客様の事業全体を理解した上で
本当に必要なWebマーケティング施策・Webサイト制作の運用支援を行っています。

ECマーケティングの紹介

ページトップへ