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Webマーケティングセミナー -

WEB MARKETING CONFERENCE

Webマーケティングに強くなる。
業績を伸ばす。

【8月30日(金) 16:00~】《少人数・無料セミナー》コンテンツマーケティングとそれを加速させる“WebPR戦略”の活用方法! ~今さら聞けないコンテンツマーケティングの基礎から応用までを徹底解説~

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ECM式Webマーケティングカンファレンスは、
ECマーケティング社が主催するWeb担当者のためのセミナー情報サイトです。
最新のアドテク情報、SEM、PDCAノウハウ、分析など、成果を出すための様々なWebマーケティング手法に
関するセミナーをラインナップしていきます。

最新セミナー
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【8月30日(金) 16:00~】《少人数・無料セミナー》コンテンツマーケティングとそれを加速させる“WebPR戦略”の活用方法! ~今さら聞けないコンテンツマーケティングの基礎から応用までを徹底解説~

【8月30日(金) 16:00~】《少人数・無料セミナー》コンテンツマーケティングとそれを加速させる“WebPR戦略”の活用方法! ~今さら聞けないコンテンツマーケティングの基礎から応用までを徹底解説~

セミナー概要

2014年頃から日本でよく聞かれるようになったコンテンツマーケティングは、今やユーザーとのコミュニケーション戦略において最も重要な手段のひとつとなっています。特に、コンテンツマーケティングの手法のひとつであるコンテンツSEOは、潜在層や見込み客の獲得に有効な手段として、多くの企業がオウンドメディアやコラムでの情報提供を積極的に行っています。

ただ、以下のふたつの課題に直面している企業も存在します。
ひとつめは、コンテンツを展開しているにもかかわらず集客が思うように伸びないケースです。集客を目的とした場合、検索エンジンからの評価を高めなければ集客につながりにくいのです。単にコラムを書くだけで集客を伸ばすことはできないため、テーマ設定やライティング方法を見直す必要が出てきます。
ふたつめは、検索エンジンからの集客を狙う手法が主流となっているため、検索エンジンから集まるユーザーは、情報を積極的に求めているある程度顕在化したユーザーにしか情報が届いていないケースです。検索エンジンだけに頼ったコンテンツ展開では、検索しないユーザーには情報が届きません。
また、検索結果で上位表示を狙うコンテンツが氾濫している現状もあります。多くの企業が複合キーワードでの上位表示を狙うSEO施策を展開しているため、スモールキーワードでの順位上昇でさえも、検索結果での上位表示が簡単ではなくなってきています。

そうした背景のなかで、当社では、検索エンジンからの評価を高めるためのノウハウと、コンテンツを幅広いユーザーに対して展開する有効的な情報発信の手段“WebPR”の手法に着目してサービスを展開しています。

特に、PR戦略は、企業がユーザーに対してニュースとして情報を発信するもので、ニュースリリースでの情報発信がメインの手段となります。検索エンジンを利用しないユーザーに対して、企業側から情報を積極的に配信することができます。
そのためには、ニュースとして配信するだけはなく、ターゲットユーザーの興味を引くニュースとして、ニュースソースをベースに情報開発を行う必要があります。

実績ベースにしたコンテンツマーケティングのノウハウとWebPR戦略を継続的に展開することで、検索エンジンと積極的な情報発信を両立することができ、コンテンツを展開している企業では、幅広いターゲットのへの情報提供が可能になります。

今回の講演では、コンテンツマーケティングの基礎からWebPR戦略を活用した応用までをご紹介します。


【セミナー対象の方】
・コンテンツマーケティングを実施中で集客を強化したいと考えているWeb担当者
・コンテンツマーケティングを行おうと考えているWeb担当者
・プロモーションで次の一手をお考えのWeb担当者
・商品・サービスの認知を必要としているWeb担当者
・指名検索を増やしたいと考えているWeb担当者               など

【セミナー内容】
コンテンツマーケティングとそれを加速させる“WebPR戦略”の活用方法!
~今さら聞けないコンテンツマーケティングの基礎から応用までを徹底解説~
講演(時間:70分)
●コンテンツマーケティングの現状
●コンテンツマーケティングの手順
 -ペルソナ/カスタマージャーニー設定
 -キーワード調査/分析
 -キーワード設定
 -コンテンツ構成
 -記事作成
●WebPR戦略
 -PRについて
 -WrebPRの効果的な戦術について
 -WebPRの導入手順

質疑応答(時間:20分)
※講演内容は若干変更になる場合があります。

セミナーで得られるもの

●ペルソナ/カスタマージャーニー設定
●キーワード調査/分析
●キーワード設定
●コンテンツ構成
●記事作成
●WrebPRの効果的な戦術について
●WebPRの導入手順

セミナー詳細
※セミナー内容詳細は変更する場合があります。

開催日時
2019年8月30日(金)16:00~17:30(受付15:30~)
開催場所
東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
マップ
最寄駅
・JR山手線       浜松町駅 徒歩3分
・東京モノレール線   浜松町駅 徒歩3分
・都営大江戸線・浅草線 大門駅  徒歩1分
定員
5名(最大10名)名
参加費
無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
参加要件
●コンテンツマーケティングをお考えのご担当者
●Webプロモーション強化をお考えのご担当者
●今後コンテンツマーケティングをお考えのご担当者
●コンテンツマーケティングに関わるご担当者
●自社でコンテンツ展開を行っているご担当者
●コンテンツ展開や広告運用を代理店に外注しているご担当者
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
※今回は、当社でコンテンツマーケティングサービスのお取り引きのない企業様を優先させていただきます。
申込締切
2019年8月28日(水) 18:30まで

講師紹介

田中 雅人ECマーケティング株式会社 取締役

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

渡辺 和人ECマーケティング株式会社 コンテンツディレクター

2015年からWebマーケティングに携わる。
複数のメディアの編集長を務めた後、コンテンツマーケティングを専門にメディアの運用・改善を実施。
サービス担当としてECマーケティングに参画。

田中 雅人

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