- ECM式
Webマーケティングセミナー -

WEB MARKETING CONFERENCE

Webマーケティングに強くなる。
業績を伸ばす。

【8月2日(金)16:00~】Web担当者必見!最も重要な「Web集客」「Web接客」「リピート促進」戦略を解説。 ~最も基本的な手法で飛躍的な改善を実現するWeb戦略を教えます~

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ECM式Webマーケティングカンファレンスは、
ECマーケティング社が主催するWeb担当者のためのセミナー情報サイトです。
最新のアドテク情報、SEM、PDCAノウハウ、分析など、成果を出すための様々なWebマーケティング手法に
関するセミナーをラインナップしていきます。

最新セミナー
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【8月2日(金)16:00~】Web担当者必見!最も重要な「Web集客」「Web接客」「リピート促進」戦略を解説。 ~最も基本的な手法で飛躍的な改善を実現するWeb戦略を教えます~

【8月2日(金)16:00~】Web担当者必見!最も重要な「Web集客」「Web接客」「リピート促進」戦略を解説。 ~最も基本的な手法で飛躍的な改善を実現するWeb戦略を教えます~

セミナー概要

「Webサイトのアクセス数が増えない」
「コンバージョン率がなかなか上がらない」
「リピーターを増やす方法が知りたい」
「CPAが上がっていてなんとかしたい」

今やWebサイトは、企業の事業活動に大きな役割を担っています。Webサイトの戦略なしに事業計画が立案できないと言っても過言ではありません。業種によってはWebサイトの売上がメインの会社も少なくないはずです。

Webサイトを活用した戦略には不変の考え方があります。そして、Webサイトで収益を上げていくために必要なことは大きく分けて3つあります。

■Web集客
ひとつ目は、Webサイトにユーザーを集めることです。Webサイトを立ち上げても、ユーザーがアクセスしてこなければ意味がありません。まずは、Webサイトにアクセスしてもらうための戦略や施策が必要となります。自然検索を増やすためのSEO、広告による集客、ソーシャルメディアを活用したファンの獲得、認知を広げるためのPR活動など、施策は数多くあります。ユーザーを集めるための戦略を策定して、数多くある施策のなかで最も効率的な施策をピックアップして実施していくことが重要です。

■Web接客
ふたつ目は、集客施策でアクセスしてきたユーザーに対して、わかりやすく目的(商品・サービスの理解、資料請求、予約申し込み、購買など)を達成してもらうための高いユーザビリティを持つWebサイトとすることです。アクセスしてきたユーザーにわかりやすいWeb構成として、デザインでも直感的に操作できるWebサイトにしなければなりません。そうすることで売上や収益を確保することが実現します。

■リピート促進
Webサイトに訪れて商品やサービスを購入した方に対しては、再購入を促すことが重要となります。新規ユーザーの獲得も重要ですが、せっかく購入してもらった方には継続して購入してもらうことで効率よく売上や利益の確保が実現します。新規購入ユーザーを広告などで獲得するよりも、メルマガなどで情報を発信できるため、コスト的にも広告と比較して安価な売上や利益確保を行うことが可能です。

Webサイトを運営していくにあたっては、この「Web集客」「Web接客」「リピート促進」のすべてが重要になります。広告だけを実施ても新規のユーザーは獲得できますが、それほどリピート顧客は増えていきません。コンバージョン率を上げたとしてもWebサイトに来訪するユーザーが減少しては、売上や利益を上げることはできません。

今回の講演では、Webサイトの運用に必要不可欠な「Web集客」「Web接客」「リピート促進」の施策内容と事例をご紹介します。

【セミナー対象の方】
・Webサイトへの集客に悩んでいるWeb担当者
・コンバージョン率を上げたいと考えているWeb担当者
・リピート顧客を増やしたいと考えているWeb担当者
・Webサイト全体戦略を考えているWeb担当者               など

【セミナー内容】
Web担当者必見!最も重要な「Web集客」「Web接客」「リピート促進」戦略を解説。
~最も基本的な手法で飛躍的な改善を実現するWeb戦略を教えます~

講演(時間:70分)
●Web集客の種類と方法
 広告による流入施策(広告プロモーション)
 自然検索からの流入施策(SEO、コンテンツマーケティング)
 ブランド認知の方法(WebPR)
●Web接客強化の方法
 ユーザビリティとは
 ユーザビリティ改善の効果
 ユーザビリティ改善実施手順
●リピーター確保のための施策
 メルマガなどを活用した既存顧客への施策(CRM)
 CRMの実施手順

質疑応答(時間:20分)

※講演内容は若干変更になる場合があります。

セミナーで得られるもの

●基本的な集客手法
●ユーザビリティ改善の方法
●CRMの実施手順

セミナー詳細
※セミナー内容詳細は変更する場合があります。

開催日時
2019年8月2日(金)16:00~17:30(受付15:30~)
開催場所
東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
マップ
最寄駅
・JR山手線       浜松町駅 徒歩3分
・東京モノレール線   浜松町駅 徒歩3分
・都営大江戸線・浅草線 大門駅  徒歩1分
定員
5名(最大10名)名
参加費
無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
参加要件
●コンテンツマーケティングをお考えのご担当者
  Webプロモーション強化をお考えのご担当者
  今後コンテンツマーケティングをお考えのご担当者
●コンテンツマーケティングに関わるご担当者
  自社でコンテンツ展開を行っているご担当者
  コンテンツ展開や広告運用を代理店に外注しているご担当者
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
※今回は、当社でコンテンツマーケティングサービスのお取り引きのない企業様を優先させていただきます。
申込締切
2019年7月31日(水) 18:30まで

講師紹介

田中 雅人ECマーケティング株式会社 取締役

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

渡辺 和人ECマーケティング株式会社 コンテンツディレクター

2015年からWebマーケティングに携わる。
複数のメディアの編集長を務めた後、コンテンツマーケティングを専門にメディアの運用・改善を実施。
サービス担当としてECマーケティングに参画。

田中 雅人

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※セミナー内容は変更する場合があります。