F2転換率を上げるコツとは? 売上を伸ばすためのリピーター獲得施策

近年のデジタルシフトの加速により、ユーザーの消費行動は大きく変化しています。
新規顧客の獲得が難しくなっている中で、CRM施策は欠かせません。
しかし、CRM施策が重要だと思いつつも、何から始めればいいのか分からない方も
多くいらっしゃるのではなないでしょうか。
そこで、本セミナーではCRM戦略に課題を感じられているWeb担当者様向けに、
売上を伸ばすためのリピーター獲得施策について解説いたします。
このような方におすすめです
- 広告以外で売上を伸ばす方法を知りたい方
- 既存顧客のLTVを向上させたい方
- 定期引き上げを強化したい方
- CRM戦略の考え方を知りたい方
- リピート強化の事例を知りたい方
セミナー内容
1)ペルソナ設定の基本
2)ペルソナの重要性
3)ペルソナ設定からWeb戦略立案事例①
4)ペルソナ設定からWeb戦略立案事例②
5)顧客分析からペルソナ設定の手順
・購買データやアンケート分析について
・社会的ドメインと心理的ドメインの抽出
・ペルソナ設定方法
・カスタマージャーニーの考え方
6)リピート顧客獲得の重要性とその効果
7)CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
8)CRM施策の基本
9)ペルソナをベースとしたCRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法
講師紹介

田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
セミナー概要
- 開催日時
- 2022年7月14日(木)16:00~17:30
- 申し込み期限
- 2022年7月13日(水) 12:00まで
- 視聴方法
- オンライン配信(ZOOM)
- 定員
- 30
- 参加費
- 無料
- 参加要件
- Webサイトを運営する広告主様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
日程が合わずセミナーに参加できない方へ
いつでもご視聴いただける見逃し配信動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですので、ぜひご覧ください。
ECマーケティングのご紹介

ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。
申し込みフォーム
以下の入力フォームより必要事項をご入力の上、[送信する]をクリックしてください。
※広告主様が対象となります。