終了

ターゲットユーザーの購入経路を探る! グループインタビューの企画・戦略立案

2022年5月12日(木)16:00~17:00
グループインタビューセミナー

近年のデジタルシフトの加速により、ユーザーの消費行動は大きく変化しています。



「今のWebマーケティング施策が本当に有効なのかわからない」

「既存ユーザーがどういった経路で購入したのか知りたい」



ユーザー動向が変化しつつある中で、このようなお悩みを抱えているの多いのではないでしょうか。



そこで、本セミナーではユーザーのWeb上の購買動向を可視化し、戦略・施策プランニングを実施した事例をもとに、ターゲットユーザーの購入経路を探るグループインタビューの企画・戦略立案を解説するセミナーを開催します。







■このような方におすすめです

・今のWebマーケティング施策が本当に有効なのかわからない

・ユーザーアンケートなどの調査を活用したことがない

・Webプロモーションをどう展開すれば良いかわからない

・既存ユーザーがどういった経路で購入したのか知りたい







■ウェビナー概要

5月12日(木)16:00~17:00

ターゲットユーザーの購入経路を探る! グループインタビューの企画・戦略立案



講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり

1)ユーザー調査の種類と役割

-アンケート調査

-フォーカスグループインタビュー(FGI)

2)アンケート調査とその活用方法

-属性把握

-ペルソナ設定

-仮説立案

-カスタマージャーニー

3)フォーカスグループインタビュー

-仮説立案

-カスタマージャーニーの検証

-その他

4)ユーザー調査を売上アップにつなげるために



※プログラムは若干変更になる場合があります。

※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。

※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

このような方におすすめです

  • ・今のWebマーケティング施策が本当に有効なのかわからない
  • ・ユーザーアンケートなどの調査を活用したことがない
  • ・Webプロモーションをどう展開すれば良いかわからない
  • ・既存ユーザーがどういった経路で購入したのか知りたい

セミナー内容

講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)ユーザー調査の種類と役割
 -アンケート調査
 -フォーカスグループインタビュー(FGI)
2)アンケート調査とその活用方法
 -属性把握
 -ペルソナ設定
 -仮説立案
 -カスタマージャーニー
3)フォーカスグループインタビュー
 -仮説立案
 -カスタマージャーニーの検証
 -その他
4)ユーザー調査を売上アップにつなげるために

※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

講師紹介

田中 雅人

ECマーケティング株式会社 取締役

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

セミナー概要

開催日時
2022年5月12日(木)16:00~17:00
申し込み期限
2022年5月11日(水) 12:00まで
視聴方法
オンライン配信(ZOOM)
定員
30
参加費
無料
参加要件
Webサイトを運営する広告主様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

日程が合わずセミナーに参加できない方へ

いつでもご視聴いただける見逃し配信動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですので、ぜひご覧ください。

ECマーケティングのご紹介

ECマーケティング株式会社

ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。

申し込みフォーム

以下の入力フォームより必要事項をご入力の上、[送信する]をクリックしてください。
※広告主様が対象となります。

その他の受付中のセミナー