Web担当者のための
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随時開催!
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2021年3月12日(金)16:00~17:00(開場15:30~) 無料
【3/12開催】第2回『失敗しないWebディレクション方法』
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2021年3月5日(金)16:00~17:00(開場15:30~) 無料
【3/5開催】第1回『Webサイトリニューアルで外注する制作会社の選び方』
ECマーケティング社が主催するWeb担当者のためのセミナー情報サイトです。
コンテンツマーケティング、SEO、ユーザビリティ改善、Googleアナリティクス分析など、
成果を出すための様々なWebマーケティング手法に関するセミナーをラインナップしていきます。
最新セミナー
- Latest Seminar Information -
【広告主様向け】第3回 失敗しないWebサイトリニューアル『実践!Webリニューアル後に成果を出すための運用方法』
セミナー概要
・Webサイトリニューアルを初めて担当する方
・Webサイトリニューアルをお考えの方
・Webサイトからのコンバージョンや売上アップをお考えの方
・Webサイトリニューアルに加え、その後のWeb戦略を効果的に実施したい方
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
本ウェビナーは、Web担当者向けに、効果の出る戦略的Webサイトリニューアルを実施するための外注先の選び方や
外注先との円滑なディレクションを行うための細かいディレクション方法など事例を交えて解説いたします。(計3回完結)
参加者限定特典として、Webプロモーション無料相談も受け付けております。
今回は、第3回目の『実践!Webリニューアル後に成果を出すための運用方法』です。
基本知識から解説しますので、ご興味のあるWeb担当者はぜひご参加ください。
【セミナー内容】
第3回 失敗しないWebサイトリニューアル
『実践!Webリニューアル後に成果を出すための運用方法』
~Webサイトプロモーションの戦略設計やPDCAを回すコツ~
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
●Webサイトリニューアル後に行うべきこと
●Webプロモーションの基本
-集客(Webプロモーション)
-接客(ユーザビリティ改善
-追客(リピート改善)
●Webサイトを成功に導くためのポイント
・アクセス数の確保
・指名検索を誘発する施策
・トータルでのプロモーション最適化
・A/BテストによるPDCA
・キラーコンテンツでの差別化
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
セミナーで得られるもの
●Webサイトを成功に導くためのポイント
セミナー詳細
※セミナー内容詳細は変更する場合があります。
- 開催日時
- 2021年3月26日(金)16:00~17:00(開場15:30~)
- 開催場所
- オンライン配信(ZOOM)
- 最寄駅
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本セミナーは、ウェビナー(ZOOM)にて開催いたします。
※ECマーケティング本社での開催ではございませんので、お気をつけください。
- 定員
- 30名
- 参加費
- 無料
- 参加要件
- Webサイトを運営する広告主様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
- 申込方法
- 下記お申し込みフォームよりお申し込みください。
- 申込締切
- 2021年3月25日(木) 12:00まで
講師紹介
田中 雅人ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

その他のセミナー
- Other Seminars -
※セミナー内容は変更する場合があります。
- Other Seminars -
※セミナー内容は変更する場合があります。
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【広告主様向け】第2回 失敗しないWebサイトリニューアル『失敗しないWebディレクション方法』
【このような方におすすめです】 ・Webサイトリニューアルを初めて担当する方 ・Webサイトリニューアルをお考えの方 ・Webサイトからのコンバージョンや売上アップをお考えの方 ・Webサイトリニューアルに加え、その後のWeb戦略を効果的に実施したい方 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 本ウェビナーは、Web担当者向けに、効果の出る戦略的Webサイトリニューアルを実施するための外注先の選び方や 外注先との円滑なディレクションを行うための細かいディレクション方法など事例を交えて解説いたします。(計3回完結) 参加者限定特典として、Webプロモーション無料相談も受け付けております。 今回は、第2回目の『失敗しないWebディレクション方法』です。 基本知識から解説しますので、ご興味のあるWeb担当者はぜひご参加ください。 【セミナー内容】 第2回 失敗しないWebサイトリニューアル 『失敗しないWebディレクション方法』 ~制作会社との役割と把握して失敗を防ぐ~ 講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり ●Webサイトリニューアルの流れ ●制作会社とWeb担当者の役割 -与件の整理 -現状把握 -目的の明確化 -サイト利用者想定(ペルソナ/コンバージョンシナリオ) -全体戦略策定 -戦術の策定(コンセプト) -サイトの全体設計 -コンテンツ設計 -システム設計 -開発・制作・テスト など ●リニューアル時の納品物事例 ※プログラムは若干変更になる場合があります。 ※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
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【広告主様向け】第1回 失敗しないWebサイトリニューアル『Webサイトリニューアルで外注する制作会社の選び方』
【このような方におすすめです】 ・Webサイトリニューアルを初めて担当する方 ・Webサイトリニューアルをお考えの方 ・Webサイトからのコンバージョンや売上アップをお考えの方 ・Webサイトリニューアルに加え、その後のWeb戦略を効果的に実施したい方 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 本ウェビナーは、Web担当者向けに、効果の出る戦略的Webサイトリニューアルを実施するための外注先の選び方や 外注先との円滑なディレクションを行うための細かいディレクション方法など事例を交えて解説いたします。(計3回完結) 参加者限定特典として、Webプロモーション無料相談も受け付けております。 今回は、第1回目の『戦略的Webプロモーション運用のPDCAとは』です。 Webマーケティングの基本知識から解説しますので、ご興味のあるWeb担当者はぜひご参加ください。 【セミナー内容】 第1回 失敗しないWebサイトリニューアル 『Webサイトリニューアルで外注する制作会社の選び方』 ~適切な外注先を選定しよう~ 講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり ●制作会社の種類 ●それぞれの制作会社で実施できる範囲 -Web戦略全般からまるごと依頼できる会社 -Webサイトの課題抽出とリニューアルまでを実施できる会社 -Webサイトデザインが得意な会社 -その他(SEO、ユーザビリティ等) ●どのタイプの制作会社に依頼すればいいか? -自社の課題を抽出 -目的や実現したいことをまとめる -制作会社のタイプを決める ●制作会社の候補をピックアップ ●やりたいことを伝える(RFP) ●制作会社の選び方 ※プログラムは若干変更になる場合があります。 ※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
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【広告主様向け】第3回Webマーケティングを加速させるコツ『 Googleアナリティクスを活用した Webサイト改善案の考え方』
【このような方におすすめです】 ・「どのように改善案を考えればいいのかわからない...」 ・「サイト改善をするための分析に時間がかかってしまう..」 ・「どんなアクションを起こせばいいのかわからない...」 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 Web担当者1年~3年目の方に向けて、Webマーケティングで成果を出すための考え方やコツを全3回に分けて解説します。 本ウェビナーは第3回目の『Googleアナリティクスを活用した Webサイト改善案の考え方』です。 Webマーケティングの基本知識から解説しますので、ご興味のあるWeb担当者はぜひご参加ください。 【セミナー内容】 講義(時間:50分) ●アクセス解析の目的 ●アクセス解析の3つのポイント ●アクセス解析の4つの視点 ●改善への活かし方 質疑応答/個別相談会(時間:10分) ※プログラムは若干変更になる場合があります。 ※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。 ※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 ※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
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【広告主様向け】第2回Webマーケティングを加速させるコツ『コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック』(B2C向け)
【このような方におすすめです】 ・商品やサービスの知名度を上げたいが、どんな施策を打てばいいか分からない... ・広告宣伝費をかけているが、費用対効果が悪い... ・あまり予算をかげずにで自社商品について多くの人に知ってもらいたい... ・コンテンツマーケティングを実施したが、効果がいまひとつ... ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 Web担当者1年~3年目の方に向けて、Webマーケティングで成果を出すための考え方やコツを全3回に分けて解説します。 本ウェビナーは第2回目の『コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック』です。 コンテンツSEOの基本知識から解説しますので、ご興味のあるWeb担当者はぜひご参加ください。 【セミナー内容】 第2回Webマーケティングを加速させるコツ 『コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック』(B2C向け) 講演(時間:50分) ●集客を行う前に知るべきこと~コンテンツマーケティングの現状~ ●本来のコンテンツマーケティングとは ●コンテンツ展開を実施している企業の課題 ●コンテンツマーケティングのファネル活用戦略 ●コンテンツマーケティングファネルを活用した具体的な施策 質疑応答/個別相談会(時間:10分) ※プログラムは若干変更になる場合があります。 ※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。 ※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 ※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
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【広告主様向け】第1回Webマーケティングを加速させるコツ『戦略的Webプロモーション運用のPDCAとは』
【このような方におすすめです】 ・Webサイトからのコンバージョンや売上アップをお考えの方 ・コロナ禍でも効率的にプロモーション活動をしたい方 ・ネットショップやWebサイトのプロモーション戦略立案を担当されている方 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 Web担当者1年~3年目の方に向けて、Webマーケティングで成果を出すための考え方やコツを全3回に分けて解説します。 本ウェビナーは第1回目の『戦略的Webプロモーション運用のPDCAとは』です。 Webマーケティングの基本知識から解説しますので、ご興味のあるWeb担当者はぜひご参加ください。 【セミナー内容】 第1回Webマーケティングを加速させるコツ 『戦略的Webプロモーション運用のPDCAとは』 講演(時間:60分) ●戦略的Webプロモーション運用のPDCAとは 1.ネットショップで行うべきこと 2.Web上のユーザーの購買行動について 3.ネットショップを成功に導くためのポイント ・アクセス数の確保 ・指名検索を誘発する施策 ・トータルでのプロモーション最適化 ・A/BテストによるPDCA ・キラーコンテンツでの差別化 質疑応答/個別相談会(時間:10分) ※プログラムは若干変更になる場合があります。 ※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
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