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事業内容Business

ECマーケティングの事業スタンスについて

当社のクライアントは、本来であれば取引が非常に困難な、日本を代表する大手企業様が大半です。
なぜ、ECマーケティングに仕事を依頼したくなるのか、それは数々のノウハウと事業の特徴があるからです。

・ゴールは、お客様の事業の成長
・お客様と一体的なチームとなって互いに楽しみ成長する仕組みづくり

物事の本質をとらえ常に真正面から課題解決に向き合う。そして、お客様とも同様に向き合いパートナーシップを取ることが何よりも重要です。
つまり、お客様とは、受注者発注者の関係を超え一つのチームとなって成果を追及するというスタンスを採っております。
そのチームの一体感そのものが新しい力を生みます。ともに成長するというスパイラルが成り立ってこそ、他には存在しない成果が生まれるのです。

事業内容

Web上の売れる仕掛けづくりをサポート

EC事業の成長・売れる仕掛け

① 広告の費用対効果の改善(プロモーション効率改善)

まずはWebサイトを知ってもらう、来てもらう、認知を高めるためのプロモーションを行います。集客コスト削減はEC事業における恒常的な課題です。誤ったKPIを基に行うプロモーションでは最適な費用対効果が得られません。その結果陥りやすいのが軽慮浅謀なプロモーションコスト削減による売上の減少です。「目先の収支を意識した」集客は事業そのものを衰退させます。どの業種にも、規模に合わせて最低限度かけるべき集客コストと達成すべきKPIレベルが存在します。ECマーケティングは数多くの経験から市場動向と事業構造をキャッチした経営目線の「やるべき集客」へ改善します。

②サイトの使いやすさを改善し売上をUPさせる(ユーザビリティ改善)

認知を高めたサイトでも、Webサイトのわかりやすさ、使いやすさによってはせっかく集客したお客様を逃してしまう事例は数多くあります。ほんの少しの工夫をwebサイトに加えるだけでも、コンバージョンレートが大きく改善することもあります。ユーザー目線でサイトを改善することにより、集客効率をイッキに上げることができます。webを最強の接客ルームに仕立てるべくECマーケティングの「目から鱗のユーザビリティ改善プラン」によりコンバージョンレートを最大化します。

③既存顧客のリピート率を改善する(CRMリピート率改善)

一度自社に触れた顧客をリピートに繋げることは、事業成功の大きなカギです。リピート率が下がっているのは、不況のせいだけではありません。こんな時代だからこそ、顧客の変化を捉えて、それに合わせたマーケティングが強く求められます。ECマーケティングでは、顧客を定量・定性・人間工学の3D(立体的)で捉え、一人ひとりの購入心理を読むCRMソリューションを追求しています。顧客の心理に合わせた弊社CRMソリューションは、従来のデータマイニング重視のCRMソリューションとは一線を画し、具体的な企画立案から現場運用までフルサポートします。