2019年10月7日
【セミナー関連】
ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志、以下当社)は、Web戦略に欠かせないペルソナ設定とWeb戦略策定までを解説する「Web担当者必見!Web戦略を成功に導くペルソナ設定方法を解説。~集客からCV獲得まで欠かせないペルソナ設定からWeb戦略策定まで~」を2019年10月18日(金)15:30から、東京都港区の当社本社で開催します。
尚、当日は参加者特典として、ご要望いただければ、簡易ペルソナ作成と具体的作成方法を後日ご提供します。
Web担当者であれば、Web戦略やプロモーション施策の立案の際に、自社のターゲットとなるペルソナ像を想定してプランニングしていると思います。その際、明確なペルソナを設定せずに、自社の顧客属性やアンケート内容を見て、ユーザー像をぼんやりと頭の中で想定したり、簡単なターゲット像の設定にとどめているWeb担当者も少なくないのではないでしょうか。
明確なペルソナ設定は、Web戦略を成功させるために最も基本的なことであり、かつ、必要不可欠なものです。単なるユーザー属性情報などの把握だけでなく、ユーザーの趣味・嗜好、行動パターン、抱えている課題、不安要素、欲求などの心理的な要素を含めて、ユーザー像をつくり出すことが重要となります。
明確なペルソナ像を設定しなかったり、ペルソナ像が間違っていたりすると、Web戦略だけでなく、企業のマーケティング戦略自体がうまくいかなくなってしまいます。
そこで今回は、Web戦略にとって最も重要なペルソナ像の設定方法とペルソナをベースとしたWeb戦略立案までを事例とともに解説します。
【セミナー対象の方】
・明確なペルソナ設定を実施したいと考えているWeb担当者
・Web戦略を見直したいと考えているWeb担当者
・Web戦略やプロモーションなどの施策を考えているWeb担当者
・さらに成果を上げたいと考えているWeb担当者 など
【セミナー内容】
Web担当者必見!Web戦略を成功に導くペルソナ設定方法を解説。
~集客からCV獲得まで欠かせないペルソナ設定からWeb戦略策定まで~
講演(時間:70分)
●ペルソナ設定の基本
●ペルソナの重要性
●ペルソナ設定からWeb戦略立案事例①
●ペルソナ設定からWeb戦略立案事例②
●ペルソナ設定手順
・購買データやアンケート分析について
・社会的ドメインと心理的ドメインの抽出
・ペルソナ設定方法
・カスタマージャーニーの考え方
●ペルソナをベースとしたWeb戦略策定方法
質疑応答(時間:20分)
※講演内容は若干変更になる場合があります。
開催日時 | 2019年10月18日(金)16:00~17:30(受付15:30~) |
---|---|
開催場所 | 東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F |
最寄駅 | ・JR山手線 浜松町駅 徒歩3分 ・東京モノレール線 浜松町駅 徒歩3分 ・都営大江戸線・浅草線 大門駅 徒歩1分 |
定員 | 5名(最大10名) |
参加費 | 無料 |
参加要件 | ●Webサイトの運用に関わるご担当者 ●Webサイト戦略について知りたいご担当者 ※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。 |
申込方法 | お申し込みはこちら |
申込締切 | 2019年10月16日(水) 18:30まで |
【講師紹介】
田中 雅人 ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
1.Webプロモーション改善事業
2.ユーザビリティー改善事業
3.CRM顧客リピート率改善事業
4.Web制作、Webシステム開発事業
■お問い合わせ先
ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 渡辺
TEL:03-6435-9540
E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp