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Webマーケティングの実践で役立つさまざまな資料をご紹介します。
無料で資料をダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
Webマーケティングには様々な手法がありますが、
それらは大きく「Web集客」「Web接客」「リピート促進」の3つに分けられます。
Web担当者として押さえておきたいコンバージョンアップ施策を、
「Web集客」「Web接客」「リピート促進」に大別し、
50ページにおよぶ充実したボリュームの資料にまとめました。
売上アップに重要な知識を習得して、貴社のプロモーションの一手として、ぜひお役立てください。
※本書は過去に弊社が開催したウェビナー資料です。
新規顧客獲得にかかるコストは既存顧客に販売するコストの5倍にものぼるといわれています。
既存顧客をリピート顧客へ、さらにはコアな顧客へと育てるために有効なのがCRM施策。
効果的な戦略や施策を考えるためには購買データの分析が必要不可欠です。
本書ではリピート顧客獲得のためによく用いられる3つのCRM分析方法、
F2転換率・RF分布・購入サイクル分析の概要とその活用方法についてわかりやすく解説します。
新規顧客の獲得やリード顧客の育成などをサポートするためのツール、MAツール。
コロナ禍で実店舗に行きにくくなり、ネットショップの利用者が増えている昨今、
自社ECサイトの売上向上のためにMAツール導入・乗り換えを考えているWeb担当者も多いのではないでしょうか。
しかしMAツールには機能性や値段によって様々な種類があり、どれを選べばいいか悩んでしまいますよね。
本書では月商1000万円未満のネットショップ担当者111人、
月商1000万円以上のネットショップ担当者111人にMAツールに関する
アンケート調査を行った結果をわかりやすくまとめています。
はじめに、企業が提供する商品やサービスを多くの顧客に購入してもらうには、
抱えているニーズを汲み取り、それを満たす施策を実施しなくてはいけません。
顧客の内面を分析をする方法としては、ユーザーインサイトがありますが、
「ユーザーインサイトを何のために活用するのか」、「ユーザーインサイトをどのように得れば
良いのか」など、分からないという人もいると思います。
本書では、ユーザーインサイトがどのようなものかを説明したうえで、
ユーザーインサイトを知る目的や得る方法、活用に成功した企業の事例について説明します。
ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。
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