ネット銀行サービスサイトWebサイトリニューアル&メルマガ運用導入支援

デザインリニューアルと
メルマガ運用導入支援の実施

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住信SBIネット銀行

リニューアル前の課題

多くの銀行会社がWebサイトに注力する中、ユーザビリティにも課題が散見され、コンバージョン率の改善の余地があった。また、同社ならではの商品やサービスの特徴、ユーザーにとってのメリットが訴求できていない状態だった。さらに、手続き方法や注意事項なども説明できておらず、離脱に繋がっている可能性が高かったため、ユーザーに伝わるコンテンツを提供する必要があった。

制作のポイント

同社独自のメリットを訴求するために主力商品である「住宅ローン」「仕組預金」の2つにフォーカスし、ECマーケティング社独自のヒューリスティック評価を行い、そこから出た課題に基づきサイトの設計を行った。また、情報設計と整理を徹底し、カテゴリーの配置など細部まで手掛けた。さらにリニューアル後、メルマガからの口座開設促進のためのステップメールの制作や、他の商品の検討へ繋げるため、メルマガ運用も支援した。 リニューアル完了後も引き続き、同社がインハウスでメルマガ運用できるよう、メルマガ書き方講座を実施した。

制作概要

制作・設計

  • 上位レイヤー設計
  • ワイヤーフレーム策定
  • デザイン
  • コーディング

ユーザビリティ調査

  • ヒューリスティック評価
  • ユーザーテスト
  • 競合ベンチマーク調査
  • アクセスログ解析
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