グランピング施設の体験型記事LP制作ネイティブ広告の着地ページで起用し予約数を強化

認知からCV獲得まで、ユーザーの行動変容を促進できるWeb施策を展開!

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リニューアル前の課題

オープン2年目を迎えるグランピング施設のプロモーション強化で、認知からCV獲得までユーザーの行動変容を促進できるWeb施策を展開する必要があった。「リゾート地が好き×グランピングは未経験」のユーザーをターゲットに、ネイティブ広告の着地ページとなる体験型記事LPを制作。

制作のポイント

構成前に、アンケート結果から施設の魅力や訴求内容を整理。ファミリー層(特に女性)を想定し、不安に感じるポイントも洗い出した。グランピング初体験でも安心して楽しめるよう、記事構成では利用者の声や細部にこだわった画像を活用。読みやすさも重視し、体験レポーター・施設スタッフによるインタビュー風の解説を取り入れ、今すぐ行ってみたくなるような構成を意識した。

制作概要

制作・設計

  • 上位レイヤー設計
  • ワイヤーフレーム策定
  • デザイン
  • コーディング

ユーザビリティ調査

  • ヒューリスティック評価
  • ユーザーテスト
  • 競合ベンチマーク調査
  • アクセスログ解析
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