CATEGORY Webプロモーション

Promotion

コンテンツマーケティングの課題と具体的な解決方法

コンテンツマーケティングは、短期間ですぐに結果が出る施策ではありません。中長期に取り組む必要があるため、その間にはさまざまな問題に直面するでしょう。 そして多くの課題は、マーケター共通の悩みである場合が多いものです。 こ…

コンテンツマーケティングでアンケートを活用すべき理由

コンテンツマーケティングは、検索エンジンからの集客を実現するコンテンツSEOの手法が広く知られ、主に検索エンジンを使う顕在層へのアプローチ方法として実施されていますが、潜在層に対して認知を行う手法もあります。潜在層へのア…

Webライティングスキルを独学で上達させる4つの練習方法

ライターになって間もない人の中には、ライティングスキルの上達方法が分からないと悩む方がいるのではないでしょうか。 特にWebライティングについては、周囲に指導者がいないケースも多く、どこから手を付ければ良いのか分からない…

新卒がWebマーケティングの可能性を考えてみた

Webマーケティングは他の業界よりも、歴史が浅いことで知られています。しかし、インターネット広告費がテレビメディア広告費を超えた今、どの企業においてもWebマーケティングは必要不可欠なものになりました。 この記事では、新…

コンテンツマーケティングのメリットと始め方

昨今のWeb上での情報氾濫のなかで、Webサイトを作るだけでは集客が難しくなってきています。Web広告で短期的な集客はできても、自発的にサイトを訪問してくれるユーザーを増やすことは難しく、商品やサービスの情報だけを紹介し…

WebマーケティングDX支援サービスについて

私たちは、日頃からECサイトを中心に売上アップのサポートを行っております。 6月1日に、アフターコロナへの備えとして、中小企業に向けたデジタルシフトを支援するクラウド型の新サービス「WebマーケティングDX支援サービス」…

ペルソナの効果的な使い方と活用例

Webサイトの作成や商品のプロモーションに重要なのが、ペルソナ設定です。しかし、設定しては見たものの使い方がわからない、設定したことで満足してしまいその後の活用できていないといったケースも少なくありません。 そこで今回は…