CATEGORY Webプロモーション

Promotion

Web広告の新定番!DSPの仕組みや選ぶときのポイント

Webマーケターの中では定番になりつつあるDSP広告。アドテクノロジーの進化により誕生したDSPは、様々なターゲティングにより、広告主にとってメリットの多い広告配信ツールです。 しかし、DSP広告の仕組みは複雑で、どのよ…

コンテンツマーケティングとWeb広告の役割の違い

同じWeb集客施策とは言っても、プル型のコンテンツマーケティングと、プッシュ型のWeb広告は特徴が異なります。 だからこそ、コンテンツマーケティングとWeb広告を両立させると、相乗効果を発揮して効果が出やすくなるのです。…

Web広告の効果測定で抑えておきたい基本指標と注意点

Web広告を出しているものの、計測できるデータが多いため何を重視すればいいのか分からなくなることはありませんか? 一般的には、クリック数・率やコンバージョン数や売上金額が指標とされますが、必ずしもそれだけで効果を判断でき…

インバウンドマーケティングはますます重要に!コンテンツマーケティングとの違い

Web広告など、アウトバウンド型の施策が頭打ちになっている現在、インバウンドマーケティングの重要性が増してきています。 一方で、インバウントマーケティングについてぼんやりとしか理解していない方も多いのではないでしょうか。…