コンテンツマネジメントサービス

集客の最大化を実現するコンテンツマーケティング、コンテンツSEOを、戦略的ライティングからインハウス支援までワンストップで提供しています。

コンテンツマーケティング、コンテンツSEOは、今やユーザーとのコミュニケーション戦略において最も重要な手段のひとつとなっており、多くの企業が情報提供を積極的に行っています。しかしながら、コンテンツSEOを実施しても、なかなか成果が出ていない企業も少なくありません。


「コンテンツを展開しているにもかかわらず集客が思うように伸びない」

「検索エンジンだけに頼ったコンテンツ展開により検索しないユーザーにアプローチできていない」 という失敗談もよく耳にします。
さらに、検索結果で上位表示を狙うためのコンテンツが氾濫している現状もあり、スモールキーワードでの順位上昇でさえも、検索結果での上位表示が簡単ではなくなってきています。


こうした背景のなかでECマーケティングは、400社以上の大手企業へのコンサルティング実績で培ったノウハウを活かし「確実に集客につながるコンテンツマーケティング」を提供しています。


結果につながるコンテンツSEOの成功事例

ECマーケティングのコンテンツマーケティングが確実に集客につながる理由

ECマーケティングの豊富なノウハウ×編集力× SEOの知見で
成果につながるコンサルティングを実現します。

  • 多様な業界での豊富な実績

    多様な業界での豊富な実績

    美容・健康・不動産・人材・アパレル・メーカーほか、特殊な業界でも多数の実績があります「うちは特殊だから」というお客様もぜひご相談ください。

  • 編集のプロが在籍

    編集のプロが在籍

    ECマーケティングには、プロの編集者・ディレクターが在籍しており、文章として高品質な記事の納品が可能です。

  • SEO・マーケティングに精通

    SEO・マーケティングに精通

    WEBマーケティングの業界で20年以上経験を積んだ専門家が、SEOの観点で記事の企画と編集を行います。

  • 他社にない新しい手法

    他社にない新しい手法

    検索エンジン以外からの集客を実現するWebPRの手法を用いて、他社とは全く違ったオプションサービスもご用意しています。

他社との違い

他社とは一線を画し、フルオーダーメイドでコンテンツ設計・コンサルティングを行っています。

ECマーケティングでは、ただ記事を書いて納品をするだけのサービスや、文章としての質は高いものの SEOのポイントを押さえていないサービスとは大きく異なり、「集客効果の最大化」を実現するサービスを提供いたします。

コンテンツの質を担保できていることと、SEOの観点を押さえられていることは、後になって徐々に効いてきます。他社のサービスをすでに導入しているお客様からのお問い合わせも増えています。ぜひご相談ください。

他社との違い

ECマーケティングの「集客につながるコンテンツ」

ECマーケティングの「集客成果につながるコンテンツ」を具体例でご紹介します。

悪い例

悪い例

悪い例
良い例

良い例キーワード「犬 吐いた」を意識したライティング

良い例

コンテンツを成果につなげる4つの力

成果を出すのに必要な4つの力を結集して、お客様の集客効果最大化を強力にサポートします。

  • SEOノウハウと
    リサーチ力
  • 実績多数の
    マーケティングノウハウ
  • プロの編集力
  • 専門知識が豊富な
    ライティング力

戦略的に集客成果につなげるサービスプロセス

綿密な戦略設計に基づくサービスで、お客様のマーケティングを確実に成功に導きます。

  • 調査/分析

    調査/分析

    広告費の無駄を極限までなくすため、お客様の事業の検索市場での市況を徹底的に分析します。

  • キーワード選定

    キーワード選定

    分析・調査の内容を元に、サジェストや関連語句から対策キーワードの選定とタイトルの決定をします。

  • コンテンツマップ
    作成・編集

    コンテンツマップ 作成・編集

    SEO観点で評価されることはもちろん、専任の編集者が読み物として高いクオリティに仕上げます。

  • 記事作成

    記事作成

    記事のテーマを理解したライターが、専門知識を元に書き上げます。

集客成果事例

「成果につながるコンテンツマーケティング」を導入したお客様の成果例をご紹介します。

  • 大手不動産C社

    集客成果事例

    コンテンツとWebPRにより、実施後半年で自然検索の流入を196%へ

  • ペット用品通販P社

    集客成果事例

    既存コンテンツのリライトを継続的に実施することで集客アップ。

  • 人材紹介会社L社

    集客成果事例

    継続的なコンテンツ追加で、短期間で集客を実現。

  • 乳酸菌サプリ販売L社

    集客成果事例

    立ち上げたばかりのオウンドメディアのセッション数を50万セッション超へ。

導入実績

業界やビジネスモデルを問わず、コンサルティングの実績が多数あります。

  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業
  • 実績企業

経験豊富なECマーケティングのコンサルタントが担当します!

田中雅人

私は、Yahoo! JAPANがリリースされた1996年から20年以上Webマーケティングの世界に関わってきましたが、マーケティングの本質は変わらないと思います。


マーケティングにおいて大事なのは「ユーザーのことを考える」ことです。そんな当たり前のことができていないために、全く集客につながらないコンテンツ展開を提供しているベンダーを数多く見かけます。


業界規模を問わず400社以上のマーケティングをお手伝いしてきたECマーケティングだからこそ、「成果を出せるノウハウ」が豊富にありますので、ぜひ、一度、私たちに提案させてください。

ECマーケティング 取締役

田中雅人

経歴

ー 1996年のYahoo!JAPANリリース当初よりWebマーケティングに携わる。
ー 外資系位ソフトウェアメーカー取締役、株式会社ファンサイド代表取締役、株式会社フルスピード取締役を歴任。
ー 専門はアドテクノロジー分野も含めたWebマーケティング戦略全般。
ー 原稿執筆や講演活動も実施。現在取締役としてECマーケティングへ参画。

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をQ&Aにまとめました。

  • Q 施策をスタートしてどれくらいで成果が出ますか?

    A 競合環境や事業構造にもよりますが。平均すると4ヶ月〜6ヶ月ほどで流入数が増え始めます。蓄積することで成果が加速していくサービスの特性上、お早めにスタートするのをおすすめします。
  • Q うちの業界は専門性が高いのですが、大丈夫でしょうか?

    A 業界に合わせて編集者をアサインできますので、美容・健康食品といった王道の業界から、ペット保険や不動産といった専門性の高い業界まで幅広く実績を上げております。まずはご相談ください。
  • Q 直接コンバージョンにつなげるような記事の作成はできますか?

    A オプションプランとして、コンバージョンにより近づける記事を作成する「エディトリアルプラン」があります。その他、状況をお伺いさせていただき、お客様にあわせたKPIを設定した上で提案させてください。

サービスラインナップ

高品質な基本プラン

ライティングプラン

通常のプランです。1ヶ月あたり5本の記事を6ヶ月間に渡って納品します。
コンテンツマーケティングは広告と異なり、成果につなげるために半年程度が必要であるため、まず成果のベースを整えたい企業様におすすめです。
コンテンツをすでにお持ちのお客様は再利用(リライト)することも可能です。

ライティングプラン

豊富なオプションプラン

認知・集客だけでなくよりコンバージョンへつなげたいというお客様へ

エディトリアルプラン

より深い調査、取材に基づいた特集記事を作成し、ユーザーのナーチャリングを行います。直接のCVを狙った記事を作成することも可能です。アクセスを増やすだけでなく、広告からのランディングページとして活用するなど、 CVをより戦略的に実現したい企業様におすすめです。

エディトリアルプラン

集客の成果をより加速させたいというお客様へ

WebPRプラン

検索からの流入を待つだけでなく、アンケートなどで開発した情報をPRによってメディアへ露出することで、記事への流入を加速させます。メディアやサービスの認知のスピードを求める企業様におすすめです。

WebPRプラン

社内でコンテンツSEOのノウハウを貯めて、自社で運用したいというお客様へ

インハウス支援プラン

将来的に自社でコンテンツマーケティングを実施できるようになるために、担当者の教育およびフレームワークやノウハウの伝授を行います。より中長期的にコンテンツマーケティングに取り組んでいきたい企業様におすすめです。

インハウス支援プラン