1.アクセス解析レポート
Analyticsなどによるアクセス解析
2.ヒューリスティック評価
弊社チェックリストによるヒューリスティック評価の分析
3.被験者テスト
実際のユーザーの行動観察による評価・分析
4.ベンチマーク比較法
ヒューリスティック評価を競合3-5社と比較した視点で
行う方法
5.改善・施策一覧
改善箇所一覧
実施効果と改善難易度で優先順位を管理
6.統括
プロジェクトの最終報告
アクセス解析レポート
ヒューリスティック評価レポート
被験者テストレポート
ベンチマーク比較レポート
改善・施策一覧
プロジェクト統括レポート
×1回
×1回
×1回
×1回
6か月継続管理
×1回
※被験者のリクルーティング費用は別途お見積りいたします。条件により多少異なります。
7.認知的ウォークスルー法
ユーザー、シナリオ、ステップ毎に詳細に分析する手法
競合他社を利用している
利用者を被験者としてテストする評価手法
9.ペルソナ設計
3方向の軸で調査を行い精度の高いユーザ像を特定する手法
ウォークスルー調査レポート
競合比較評価レポート
ペルソナ分析レポート
ペルソナマーケティング戦略レポート
90万円
90万円
200万円