mobileフレンドリー

ユーザビリティ改善×クローラビリティ改善=mobileフレンドリー

3つの強み

1新たな幕開けに布石を打つサービスであること

【強み1】新たな幕開けに布石を打つサービスであること

弊社分析から外部リンク依存したサイトは、評価取得が困難となることが推測されます。
既存の対策から脱却し、内部強化で勝負できる体質へ改善することが他との差をつける重要な取り組みとなります。

2ユーザーのニーズに適したサービスであること

【強み2】ユーザーのニーズに適したサービスであること

CVRに貢献しなければ順位もPVもただのステイタスで終わってしまいます。
確度の高いユーザー獲得にはアクセスクオリティの見直しが必要です。
そのため検索ニーズに応えたワード戦略をサイトに仕掛ける必要があります。

3対策ワード以外にも波及効果が期待できる

当サービスは外部リンクを伴わずコンテンツを武器とするため、サイト全体を最適化します。
その結果、対策ワードに限らずサイトに含まれる他のワードにも効果が見られます。

適しているサイト

・3キャリア公式サイトである
・運営サイトの利用比率が PC<モバイル である
・サイト立ち上げ以来全体的な修正をしていない(部分的なリニューアルのみ)
・自サイトの問題点がわからない
・改善したいと思いつつ社内人手不足でテコ入れ出来ていない
・どうしても負けられない競合サイトがある
・サイトの状況を社内共有する機会を望んでいる
・社内的にはある程度対応できている認識だが第三者からの評価を知りたい

被験者テスト(オプション1)

被験者テストとは?

お客様のリアルな行動と言葉による課題抽出調査目的に合わせた貴社専用のタスクを出題し、被験者にサイトを利用してもらいます。それまで気づかなかった問題など、サイト内に潜在する課題の約80%を抽出することが可能となります。

テストの流れ

リクルーティングテスト方法テスト実施レポーティング

テストで露呈した課題例

・TOPページのコンテンツを減らすリニューアルが返ってユーザを困惑させ離脱を助長させていた
・商品詳細ページへのリンクが目立たず、ユーザは何度も探すものの見つけられず購入を諦めていた
・5名中、4名の被験者がヘッダーのグローバルナビゲーションに気づいていなかった

モバイルアクセス解析(オプション2)

導入ツールの選定に困っているお客様へ、各社比較データ提供と導入までをサポートします。

スケジュールイメージ

実績(一部抜粋)

2万ページに紐づくワードで競合圧倒!

コンバージョン数12%UP
会員12,000人増加
ドコモiメニューリスト10ポイントUP

上記はほんの一例です。
他の実績や詳細をご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

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