大手不動産ポータルサイト主要導線「物件一覧・詳細ページ」のリニューアル

昨年対比CVRの大幅改善

  • PCサイト
  • スマホサイト

アットホーム株式会社

リニューアル前の課題

サイトへの流入は増加していたものの、反響数が伸び悩んでいた。
原因としては、主要導線である「物件一覧・詳細ページ」のユーザビリティが競合と比較しても悪く、ユーザーのリピート利用が伸びていなかったことが挙げられる。

制作のポイント

ヒューリスティック評価法による課題抽出、および同業他社サイト・他業種先進サイトの競合ベンチマーク調査による、先進的なユーザービリティをサイトに実装した。

制作概要

制作・設計

  • 上位レイヤー設計
  • ワイヤーフレーム策定
  • デザイン
  • コーディング

ユーザビリティ調査

  • ヒューリスティック評価
  • ユーザーテスト
  • 競合ベンチマーク調査
  • アクセスログ解析
ページトップへ