国内最大の航空会社ツアー配下ページのリニューアル

ツアー売上過去最高!

  • PCサイト

日本航空株式会社

リニューアル前の課題

2、3年周期でリニューアルをしていたが、PDCAが回っておらず、毎回作りっぱなしとなっていた。また、ユーザー目線のサイト設計ができていなかったことから、コンバージョンの取り逃しが多かった。

制作のポイント

現状サイトの課題点をヒューリスティック評価で抽出。また、競合及び他業種先進サイトのベンチマーク調査を行い同業に埋もれない機能・UIを策定。それに基づくワイヤーフレームを作成。またリニューアル後に定点観測を行うためのKPI設計を行い、PDCAが回せる体制づくりを行った。

制作概要

制作・設計

  • 上位レイヤー設計
  • ワイヤーフレーム策定
  • デザイン
  • コーディング

ユーザビリティ調査

  • ヒューリスティック評価
  • ユーザーテスト
  • 競合ベンチマーク調査
  • アクセスログ解析
ページトップへ